Return to site

ScanMatei940MacのDriverファイルが変

自炊用スキャナーに SCANMATE i940 Mac を使っているのですが、El CapitanにアップデートしてDriverをインストールしなければいけなくなりました。
で、インストール前にちょっと躓き(つまずき)ましたので、同じ製品を使っている人用にこの記事を書きたいと思います。
ダウンロードページからDriverをダウンロードするのですが、このダウンロードされたMacOsXSoftware_i900_v4.0.dmg.gzが解凍ソフトでもターミナルコマンドからでも解凍できませんでした。
ファイルが破損しているとのメッセージが出ていましたので、さては!と閃いて.gzの拡張子を削除して.dmgファイルにしてダブルクリックしたところ、見事にマウントされてインストールが可能になりました。
インストーラをダブルクリックしてインストールを進めていくと、このプログラムは正常にインストールされないかもしれません等というメッセージが出てくるのですが、そのままインストールを進めます。
すると、インストールに失敗しました等とふざけたメッセージが出ますが、ちゃんとインストールされていて、正常にスキャンできました。
同じ環境の方、お試しあれ。
ってか、Kodak、しっかりしろよ ><
拡張子間違えてんじゃねえよ ><
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly